お知らせ

トップ > お知らせ > 同窓会より附設高等学校教育振興基金への寄付を行いました。
2022.02.14 08:53

同窓会より附設高等学校教育振興基金への寄付を行いました。

このたび、昨年に引き続き同窓会より附設高等学校教育振興基金に寄付をいたしました。 金額は昨年より増えて5,492,500円となりました。この資金は令和3年度の同窓会報広告協賛金からのものであり、改めて会報広告掲載にご協力いただきました皆様並びに広告募集活動に携わられた幹事団(福岡支部32回生、坂田敬幹事長および東京支部38回生、高井良輔幹事長)の皆様に厚く御礼申し上げます。母校の町田健校長からは、一昨年より続く新型コロナウイルスの感染拡大に対処するために要する経費並びに情報機器を利用した教育をさらに推進するための費用をこの寄付金を含めた教育振興基金より支出することで、安心して行なえることについて深い感謝をいただいています。なお、今回の寄付に当たりましては2月4日金曜日、目録贈呈式を母校にて執り行いました。同式には、同窓会より吉田清隆会長、田中英治副会長、島添隆雄副会長及び中村和徳副会長が参列しました。町田健校長からは、「感染症対策を中心とした本校の教育の充実とさらなる発展、及び感染症の拡大により影響を受けている生徒の支援のために有効に活用させていただきます。」との御礼の言葉をいただきました。

 また、本寄付とは別口になりますが、同窓会員から個別に教育振興基金へ1,024,000円の寄付をいただきましたことにつき改めて御礼申し上げます。

                       「目録贈呈式はコロナ対策をしながら行いました。」

TOP