支部便り

トップ > 支部便り > 熊本支部 > 平成29年度熊本支部総会報告
2018.03.24 21:01 熊本支部

平成29年度熊本支部総会報告

 平成29年10月1日、久留米大学附設高等学校同窓会熊本支部総会、新入生歓迎会および懇親会を、ホテル日航熊本にて開催いたしました。
今回も社会人が14回生から58回生まで32名、学生が新入会員7名を含む55回生から65回生までの26名に加え、同窓会会長の19回生 川嶋文信さん、23回生の町田健 附設高等学校校長にも御参加頂き、例年にも増してにぎやかな会となりました。
講演会は40回生で熊本大学医学部附属病院 血液・膠原病・感染症内科 助教、立津央さんによる「ボストン留学記」でした。世界中から集まった優秀な研究者たちとチームを組みながら最先端の研究を進められた事、私生活でもよき仲間たちと有意義な時間を過ごされた事が伝わってくる、興味深い講演でした。参加資格が非常にきびしいボストンマラソンにも出走されたとの事。お忙しい中でもきちんと結果を出してくる、タイムマネジメントの達人とお見受けしました。


 同窓会会長 川嶋文信さん、テレビでもおなじみの町田健 新校長両氏による熱い御挨拶、それに触発されたかのような副支部長 片渕秀隆さんの乾杯スピーチの後、16回生、川﨑博さんが社長をつとめるホテル日航熊本のおいしい料理とお酒で、宴会は大いに盛り上がりました。
当支部会は社会人とともに多くの学生が参加してくれるのが特徴の和気あいあいとした会であり、また熊本支部以外でも希望者はどなたでも自由に参加して頂けます。再建復興中の熊本城を見学がてら、同窓会にも足をお運びになってはいかがでしょうか。
なお、熊本支部では先輩後輩にかかわらず、さん付けで呼び合う慣わしです。御理解のほど、お願い申し上げます。
(文責 33回生、石原光二郎)

TOP