支部便り

トップ > 支部便り > 熊本支部 > 平成30年度熊本支部卒業生祝賀会のご報告
2019.05.08 09:35 熊本支部

平成30年度熊本支部卒業生祝賀会のご報告

平成31年3月8日(金)、平成30年度熊本支部卒業生祝賀会が瑞恵(熊本県熊本市中央区安政町2ー26)にて行われました。以下3名の卒業と医師国家試験合格を御祝いしました。
眞名子 聖史(58回生)
木村 太一(60回生)
的場 啓五(60回生)

社会人12名、学生18名の参加でした。今年から新しく眼科の教授に就任された井上先輩もご参加頂き、一言ご挨拶もしてくださいました。川﨑支部長(14回生)や片淵副支部長(22回生)からの祝辞では卒業生への贐の言葉をいただいて新しく社会人になるにあたっての心構えをご教授頂き、私が社会に出るのはまだ先のことですが身の引き締まる思いでした。その後花束と記念品の万年筆を川﨑支部長に渡していただき、卒業生たちが感謝の意とこれから一人の医師としてまた社会人として旅立つ上での抱負を述べました。会は終始賑わっており、私は先輩方から昔の附設のエピソードを聞かせて頂き、附設のあの独特の雰囲気は昔からの伝統なのだなあと思いました。楽しい二時間はあっという間に過ぎてしまい、締めの挨拶を村上先輩に頂いて閉会となりました。

二次会にも多くの社会人、学生が引き続き出席した。また二次会から古川健美先輩(29回生)も参加していただいて大いに盛り上がり、私も一瞬幹事としての仕事を忘れる程楽しみました。

なお、今回の卒業生祝賀会の様子を以下の頁にて掲載しております。ぜひご覧ください。

                                    文責 鶴 拓人(61回生)

(社会人)
寺嶋隆則(14)、川﨑 博(16)、砥上 幸一郎(17)、片渕 秀隆(22)、豊福 士文(25)、古川 健美(29)、
江頭 有朋(30)、西 芳寛(30)、坂田 敬(32)、村上 尚彌(33)、井上 俊洋(38)、松永 光平(60)
計12名

(学生)
眞名子 聖史(58 卒業生)、的場 啓五(60 卒業生)、木村 太一(60 卒業生)、福田 凌平(57)、
掛地 由貴人(61)、松崎 恵里奈(61)、鶴 拓人(61)、賀来 岳(61)、徳永 成晃(61)、井口 祐希(62)、
宮崎 裕佳子(62)、浅原 裕樹(62)、古川 智裕(62)、河野 俊裕(62)、徳永 雄大(63)、矢野 祐子(63)、
森 早希(63)、菊池 威一郎(65)
計18名

 

TOP