支部便り

トップ > 支部便り > 熊本支部総会を開催しました(令和元年9月29日)
2019.12.30 17:32

熊本支部総会を開催しました(令和元年9月29日)

令和元年9月29日、久留米大学附設高等学校同窓会熊本支部総会、新入生歓迎会および懇親会を、ホテル日航熊本にて開催いたしました。
 
今回は14回生から67回生まで、社会人31名、学生14名に御参加頂き、例年どおりのにぎやかな会となりました。まずは先日御逝去されました古賀直先生に対し全員で黙祷を捧げた後、支部長の16回生 川﨑博さんの御挨拶で開会致しました。

 
講演会は32回生でTMI総合法律事務所 パートナー、葉玉匡美さんによる「コンプライアンス ~真面目に働いているのに突然転落したケースを参考に~」でした。軽妙かつパワフルな語り口でセクハラ、パワハラに関する実例を次から次へと提示いただき、実生活に即役に立つお話でしたが、特に卒業生のおじさんたち (含む私) は、内心ヒヤヒヤしながら聞いていたのでは?
 
続く懇親会は、17回生 砥上幸一郎さんの開会挨拶の後、昨年も御来席いただいた同窓会副会長の22回生 岸哲司さん、3年続けて御参加の23回生 町田健 附設高等学校校長に御挨拶を賜りました。今年も母校での出前授業を行い、学生たちの反応に刺激を受けたという22回生 片渕秀隆さんは、例年どおり乾杯の場を盛り上げてくださいました。16回生、川﨑博さんが社長をつとめるホテル日航熊本のお料理とお酒は、去年とはまた違ったメニューで、たっぷり楽しませていただきました。
 
当支部会は社会人とともに多くの学生が参加してくれるのが特徴の和気あいあいとした会であり、また熊本支部以外でも希望者はどなたでも自由に参加して頂けます。今年も33回生の本田雅博くんをはじめ、久々、また初めて御参加の方々のお陰で盛り上がりました。熊本城も見学できる範囲が少しずつ広がっております。皆様も来年は観光がてら、同窓会にも足をお運びになってはいかがでしょうか。
 
なお、熊本支部では先輩後輩にかかわらず、さん付けで呼び合う慣わしです。御理解のほど、お願い申し上げます。
 
(文責 33回生、石原光二郎)
TOP