お知らせ

トップ > お知らせ > 「寄付のお願い」
同窓会報27号(2020年12月発行)の58ページをご参照ください。
2020.12.22 15:07

「寄付のお願い」
同窓会報27号(2020年12月発行)の58ページをご参照ください。

2020年(令和2年)12月吉日

附設高校同窓会会員の皆様へ

久留米大学附設高等学校同窓会 

会長 吉田清隆

母校の新型コロナ対応に向けた寄付のお願い

同窓生の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。そして、この世界的な難局にご尽力されている方々に感謝申し上げます。

コロナ禍の中で例年のような支部総会と懇親会は開催できませんでしたが、福岡(31回生)と東京(37回生)の幹事団と議論した結果、両支部総会のパンフレット発行に企画していた記事を含めて、3誌を合体した形での会報を発行することにしました。

そして、コロナ禍にある今年の特別対応として、いただいた広告料の大半を附設高等学校中学校の教育振興基金へ寄付することにより、母校のコロナ対策を支援することにしました。ご協力いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます。これまで幹事団を通じて個人やグループでの寄付をお願いしてきましたが、この場をお借りして、同窓会会員の皆様にも広くご案内し、同基金への寄付をお願いする次第です。

母校では、春の臨時休校に始まり、開校時の時差通学に伴う臨時バス運行や業者による校内トイレ清掃を行い、最近はタブレット端末での遠隔授業が実施できる体制を整えています。

何とぞ寄付への主旨をご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

1) 銀行からの振込方法

振込先:福岡銀行 久留米営業部 普通預金 1722400

みずほ銀行 久留米支店 普通預金 1662333

口座名:久留米大学附設高等学校中学校教育振興基金

お願い:お名前に「附設太郎23回生」のように卒業回生を記入願います。

2) 郵便局からの振込方法

振込先:01720-9-45035

口座名:久留米大学附設高等学校中学校教育振興基金

お願い:お名前に「附設太郎23回生」のように卒業回生を記入願います。

3) インターネットからの申し込み方法

附設高校ホームページ⇒教育振興基金⇒久留米大学へのご支援をお考えの皆様へ⇒

インターネットからの申し込み(個人の方のみ)⇒寄付をする⇒寄付の種類⇒16番「附設高等学校・中学校教育振興基金」⇒メールアドレス登録⇒寄付を開始⇒案内に従い入力。

注意事項:手続きの最後に確認事項として、寄付者の属性の質問があります。質問3(必須)では

附設卒業生」を選択、質問4では「附設高等学校」を選択、質問5では「高校回生番号」を入力することで、附設同窓生による寄付であることが明確になります(下図をご参照ください)

クレジットカード払い、コンビニエンスストア、銀行支払い(Pay easy)ができます。

4) 問合せ先  久留米大学附設高等学校・中学校事務室 電話 0942(44)2222

TOP